【サークル運営についての変更のご連絡】  2010年5月1日

新年度を迎えて、サークル運営の方法に少し変更があります。
今年度、メンバーの皆さんの取り纏めを能見さん・福田さんが
引き受けてくださることになりました。
メンバーの皆さんにとって何が変わるかというと、
会費の支払い&体験希望のお友達の橋渡し先が、能見さん・福田さんに代わります。
それ以外は、今までと基本的には変わりありません。

なんでそういうことになったか、説明させてもらいますね。
毎年のことですが、未就園児対象のサークルなので幼稚園入園を控えた3月末には
メンバーさんがごそっと卒業していかれます。成長した姿を送り出せるのが嬉しいような
寂しいような・・・なんて思っている間に、新年度がすぐ始まるわけですが
新規メンバーさんの入会がないことにはサークルの存続が難しくなります。

今年度、5月からは6組のメンバーさんで活動スタートです。
人数減ってメンバー募集しなきゃいけないですよねー。

ですが、チラシ配りをして生徒獲得に走る・・・ってことまでは考えられないんです。
それって、サークルを脱して英語教室にして本格的にやっていく覚悟が必要だと思うから。
でも皆さんと同じように私たち2人にも自分の子供のこともあれば家庭の都合もあるわけで、
身の丈にあった範囲を超えるつもりはないんですね。
レッスン自体はやる以上一生懸命いいモノを目指しているのはいうまでもありませんが、
それとはまた別のお話で。
能見さん・福田さん始め、メンバーの皆さんに、新規メンバー募集や取り纏めをお願いし
人数が一定数以上あつまればレッスンを引き受けますよ、という形にしていくことで
メンバー募集の方法の選択肢が広がります。
それによって今後もサークルを存続させていきましょうというのが、今回の変更の趣旨なんです。

説明が下手ですいません、わかりづらくて詳しく聞きたい方は、レッスン日に捕まえてください(_ _)



2010年3月7日

待望のホームページやっと公開しました。
デザインもほんとはもっとちゃんと一からやりたいんだけど・・(>_<)
とりあえず公開&随時アップしていきます。よろしくお願いします。



【ご連絡】  2010年3月7日

すでにお知らせしていますとおり、
2010年3月25日(木)10:00〜
Easter & Farewell Party を行います。


<持参して頂きたいもの>
 ・ゆでたまご1つ
  (パーティー当日装飾しますが、装飾のベースとなる色を
   ゆでたまごにつけてきていただければなおベターです。)

  色の付け方のご参考:
     http://cookpad.com/recipe/533341 (マーブル模様の付け方)

 ※ご質問があったので、ここでも。当日は卵は食べません。
  卵アレルギーのお子さんにとっては、とても重要なことですよね。
  気が回らず言葉が足りなくてごめんなさい。
  持って帰ってしばらく飾っておいても○、
  食紅で色をつけた子は、食べたければ家に帰ってから食べても○
  でも食べる子は、あんまり時間がたっちゃうと腐るかも・・・
  ママさん方、そこのところはよろしくお願いします。


イベント扱いですので、単発での参加OKです。
もし興味のあるお友達がいらっしゃったら是非誘ってみて下さい♪


今年も当日がお天気でありますように!!
お外に出てエッグハント(?)したいですよね(*^^*)

 


【ランチ会】  2010年3月4日

11日のランチ会、楽しみですね♪
企画してくださったHくんママ、ありがとうございます!
奇数週の方と偶数週の方はなかなか顔をあわす機会がないかと
思いますし、こんな機会がもてると何だか嬉しいですね(*^^*)
エミ先生や湯浅も、レッスンを離れて
ゆっくりおしゃべりできるのを楽しみにしています★



 
inserted by FC2 system